FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ラブストーリー
こんにちは
また、今週も台風です。先週に続き週末直撃それも稼ぎ時の3連休と秋休みど真ん中。最悪です。まあ、どんなに嘆いても台風は消えないのでせめて災害が起こらないことを願うばかりです。

ところで、「東京ラブストーリー」ですが僕ら40代では知らない人はいないといった有名なTVドラマでした。でも、ちゃんと見たことがなかったので暇つぶしに最初からじっくり観てみました。予想以上によかったです。

なんか、登場人物一人一人の立場や性格などを考えるとみんな一生懸命答えを出そうともがき苦しんでいる気持ちがよく表現されていますよね。かれこれ20年年前くらいに色々とやらかしたことを思い出してしまいました。これから、自分の娘もあんな風に思い悩んでいくのかなと思うと羨ましくなりますね。

さて、このドラマの中では毎回と言っていいほどバーやご飯屋さん、そして家飲みの場面が出てきます。気になったのが、主人公の「かんち」と「りか」の年齢は24歳くらいですがお酒は、ジャックダニエルやワインそしてシャンパンもちろんビールは、バドワイザー。やっぱりバブル世代だなと。自分もバーボンやスコッチをよく飲んでました。今の20代はやっぱり焼酎やハイボールかな。
なんのこっちゃという方は、せっかくの秋の台風休日をじっくり「東京ラブストーリー」鑑賞してはいかがでしょうか。
では、また
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。