FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動会
こんにちわ宮崎は、薄曇りの天気です。

早くも10月になってしまいました。
また、大型台風が日本に接近中ですがいろいろと心配ですね。

さて、先週の日曜日は子供の小学校の運動会でした。今年2回目の完全店休日をいただきました。おかげさまでいいお天気に恵まれ、無事終了となりました。ビックリするのが、子供と同級生の子たちの成長した姿ですよね。5・6歳くらいの幼稚園の頃の印象が強いせいかびっくりします。子供の成長のように自分も人として成長してきたのかそこが一番気になるところですね。

ところで9月は、売上が前年比で創業以来最悪となってしまいました。
天候不順に加え、円安に伴う輸入食材の相次ぐ値上げ、野菜価格の高騰、ガソリン価格の高止まり、ロシアやイスラム圏の情勢不安、相次ぐ中国の食品問題等様々な問題が絡み合った結果かなと思いますが、この先の10・11・12月も厳しそうですね。
でもまだ、宮崎は大災害がなくてちゃんと働けるだけましと思って頑張っていくしかないですね。

12月は、宮崎県知事選となりますが最近よく東国原元県知事さんが街中をジョギングしているそうです。目撃情報がよく届きます。さて、出馬するのでしょうか。
個人的には観光客の増加という期待から、ぜひ出馬して当選してもらいたいのですがね。そしたら、またなにか変化が始まりそうな気がするんですがね・・・。最近いろいろと停滞してますよね。

では、また
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。