FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます

今日も宮崎は雨になりました。今年の夏は、全国的に雨が多いですね。

前に小説でも読もうかなと書きましたが、一冊も読みませんでした

その代わり、いいものを見つけました!
それは、「黒子のバスケ」「ダイヤのA」「ハイキュー!」のアニメです。
ヒマで折れそうな心を励ましてくれました。いえ、くれてます。まだ、見てない方はぜひどうぞ。

あの、がむしゃらな気持ちは懐かしいような悔しいような気がします。僕は、高校までバスケットをやってましたがインターハイに出場するチームだったので当然2軍でした。だから、「ダイヤのA」に描かれているようなレギュラー以外の選手たちの気持ちは特にすごく共感できます。

でも、あの時本当に自分の限界まで努力したのかと問いかけると・・・という気持ちもあります。
サッカー日本代表の「ACミラン本田」さんや「インテル長友さん」は、高校時代まで天才とは思われない選手だったとききます。
他人の評価に負けず自分を信じて、努力し続けることが現在の彼らをつくっていると思います。僕も高校時代の部活の反省をもとに今努力していこうと思ったアニメです。

ところで、さっきのアニメの主人公たち青春真っ只中の高校生をはじめとした「ひまわり」に来てくれてる中学生・大学生・専門学生のみなさん。学割100円で応援するから、今を楽しんでね。いつでも、遊びに来てね。

ではまた、バイバイ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。