FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレートコーヒー
こんにちわ。ひまわりマスターです
昨日は、次女の幼稚園最後の運動会でした。すばらしい秋晴れに恵まれ、楽しくすごせました。
その後、ダッシュでお店にきて四季通りイベント「FURARITO」の準備でした。たくさんの人でにぎわって、大盛況でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
ところで、今日はコーヒーの紹介です。
本来、コーヒー屋のはずなんですが結構影が薄いなと思いいくつかストレートコーヒーをそろえてみました。
ブルーマウンテンNO1・・・コーヒーの王様といっても過言ではないほど有名なジャマイカ産の高級豆。上品な風味と柔らかな口当たりが絶品です
ハワイコナ・・・その名のとおりハワイ諸島最大のハワイ島コナ地区で栽培される豆。トロピカル?(少し甘いような)芳香と柔らかな酸味が特徴です。
キリマンジャロAA・・・アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ山の斜面で栽培され、強い酸味と個性的な香りを持った銘柄です。
モカ・・・アフリカはエチオピア産の豆。優雅な香り、まろやかな酸味とコクが人気です。モカという名称は、エチオピア産コーヒーが中東イエメンにある「モカ港」から輸出されることからエチオピア産コーヒー=「モカ」の名称となりました。

とりあえず、興味がある方は一度お試しください

では、また

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。