FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。ひまわりマスターです

梅雨明けしたと思ったら雨ですね

さて、今日は「朝活」についてちょっと書きたいと思います。
新聞やビジネス雑誌なんかでは、おなじみの言葉ですが、ここ宮崎ではまだまだ知らないひともおおいようです。
もともとぼくがこの店を始めようと思った理由のひとつにこの「朝活」があります。宮崎で「朝活」をしようと考えてもその場所が少ない。

「だったら、自分で作っちゃおう!」ということでした。
そもそも「朝活」とはなにかというと朝の時間を活用する活動のことです(別に辞書で調べたわけではないのですが・・・)。具体的には、新聞や本を読む、会社へ出社する前に図書館や自習屋で資格や仕事以外の勉強をすることなどです。

大企業の会社社長やベンチャー企業の幹部などの本やインタビューには、その人の「朝活習慣」が書かれていることがおおく、またほとんど方が朝時間の有効活用が成功へつながる第一歩だといわれているようです。

勉強だけでなく、「朝食を家族のためにきちんと作る

ひまわりでは、朝4:00(月曜日は6:00)からオープンしていますのでその気になればいつでも「朝活」可能です。新聞も宮崎日日・日本経済・MJ・毎日・日スポと最低5紙はありますし、朝食も和食・洋食・カレー・トースト等ありますので、特に独身のサラリーマンはご利用ください。

結局最後は、店の宣伝になってしまいましたが、低迷する日本そして宮崎経済を少しでも活性化させるためにもみんなで「朝活」をやっていきましょう。

では、また
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。