FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。ひまわりマスターです

やっとカラット晴れた日がやってきましたね。
雨の日々は、いかがお過ごしでしたか。ひまわりでは、映画の話で大いに盛り上がりましたよ。皆さんごひいきの映画がそれぞれあると思います。

ひまわりマスターの好きな映画は、なんといっても「カサブランカ」は最高ですね。主人公が着ている、トレンチコートにあこがれて社会人になったら買うぞ!!と思っていましたがココ宮崎では、必要がないことに気づきいまだに実現していません・・・。

他には「トップ・ガン」もう青春って感じですね。酒場でパイロットたちが、テキーラをあおっているシーンを見て当時はバーでテキーラがはやりましたね。ナツカシー。

邦画では「ラブレター」。中山美穂さんがとてもかわいく魅力的でびっくりしました。雪の中で山にむかって「お元気ですか」と叫ぶシーンは、何度みても涙があふれてきますね

日本が誇るアニメーションでは、スタジオジブリの「耳をすませば」がいいですね。初恋の複雑な感情と行動がきれいに描かれており、何度見ても感動です。最近は、小学校2年生になる娘も意味がわかるようで、この映画をみて笑ったり、シュンとなったりしている様子はとても興味深いものを感じます。

他にもたくさんありますが、きりがないのでこの辺で・・・。

では、また
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。