スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィン
こんにちわ。ひまわりマスターです
今朝は、結構寒かったですね。宮崎もやっと秋を感じる気候になってきましたね。

もうすぐ、11月ですがその前に10月31日は、ハロウィンですね。アメリカ等では、この日子供たちが仮装して近所の家をまわって、お菓子をもらい歩くイベントがあります。宮崎では、9月の満月にやはり子供たちが近所をまわってお菓子をもらう風習があります。うちの子供も今年は、大量のお菓子をもって帰ってきましたよ。

ところで「ひまわり」では、10月30・31日の2日間ご来店のお客様に自家製クッキーをプレゼントいたします。ご来店をお待ちしております。

では、また
スポンサーサイト
またまた秋の新作スイーツ
おはようございます。ひまわりマスターです
だんだん夜明けが、遅くなってきましたね。ひんやりともして参りました。
そこで、またまたあったかスイーツの登場です。
フォンダンショコラ 004
フォンダンショコラ600円
濃厚であたたかいチョコレートが、中からとろりと出てくる寒い季節にはぴったりのスイーツです。
生クリームやバニラアイスクリームと一緒に食べるとさらにうまさ倍増(もちろん一緒に添えてますよ!)です。
お好みのコーヒーや紅茶と是非ご賞味ください。

では、また
凌雲祭(宮崎公立大学学園祭)
おはようございます。ひまわりマスターです
雨の金曜日ですね。夜中から雷がピカピカすごかったですね。
ところで、今回は学園祭のお知らせです。
11月5(土)6(日)の二日間、宮崎公立大学の学園祭が開かれます。色々なイベントが盛りだくさんのようなので、お出かけされてはいかがでしょうか。
僕の学園祭の思い出と言えば、大学1年生の時サークルで「焼き鳥屋」を出店してひたすら串を焼いていたことですかね。終わったあとは、ヘロヘロで酒飲んで転がってたような気がします・・・
学生の皆さんは、いい思い出を作ってくださいね。

では、また
10月22日(土)イベントのお知らせ
おはようございます。ひまわりマスターです
だんだん夜明けも遅くなり、秋が深まって参りました。ここ宮崎の中心街は、これから年末に向けてたくさんのイベントが開催されていくようです。「ひまわり」も積極的に参加させていただこうかと思っています。
早速、明日ですが「てげ愛しちょ!?宮崎!?」というイベントが開催されます。タイトルだけ見るとまったく意味不明ですが、内容は、四季通り・若草通り・ハイカラ通り周辺で宝探しをして、商品をもらおうということらしいです。

参加費用:無料
参加資格:二人以上のチームで申し込めばOK。カップル・友達、ご家族でいいそうです。
時間:11:00~16:00。受付終了は、15:00まで

「ひまわり」からは、景品として「クレープシュゼットひまわり風」を5名様分提供しました。
たくさんの人が参加してくれるといいですね。

では、また
秋晴れ
ひまわりママです
宮崎は、秋晴れいいお天気ですね
前回マスターが載せたオムライス作品製作者のニックネームは、みさえさんです。
ご来店ありがとうございました

オムライス作品集8
おはようございます。ひまわりマスターです
新作がたびたび登場しているオムライスですが、今回はひまわりキャラの登場です。
ひまわりうさぎ
癒しのオムライスです。ありがとうございます。

あと、お知らせですが「ひまわり」の隣にある「豊吉うどん」さんが、本日改修オープンします。今まで、お持ち帰り専門店でしたが、客席が新しく作られて店内でも食べれるようになりました。これまでも、行列ができる人気店でしたが今後ますますたくさんのお客さんが来られると思います。
また、若草通りには、ピアスやウィックを中心としたアクセサリーショップが今月末にオープンします。
他にも12月には、ケーキショップのオープンも予定されています。
これからもたくさん楽しくて、魅力的なお店ができ「四季通り」や「若草通り」など街の中心地がにぎわっていくよう、がんばっていきたいですね。

でわ、また
店休日
おはようございます。ひまわりマスターです
さわやかな秋晴れが、続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
9月後半からの連休ラッシュと子供たちの秋休みも終わり、ホット一息といったところでしょうか。
 ところで今週の日曜日10月16日は、長女の小学校運動会のためお休みさせていただきます。
どうかよろしく、お願いいたします。

でわ、また
秋のスイーツ
ひまわりママです
秋深まる今日この頃、皆様<span秋を満喫しておられますか?
私は、食欲の秋を楽しんでいます。
秋の風が吹くとなぜかしら?甘いものが食べたくなるのは、私だけ?
ストレートコーヒー
こんにちわ。ひまわりマスターです
昨日は、次女の幼稚園最後の運動会でした。すばらしい秋晴れに恵まれ、楽しくすごせました。
その後、ダッシュでお店にきて四季通りイベント「FURARITO」の準備でした。たくさんの人でにぎわって、大盛況でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
ところで、今日はコーヒーの紹介です。
本来、コーヒー屋のはずなんですが結構影が薄いなと思いいくつかストレートコーヒーをそろえてみました。
ブルーマウンテンNO1・・・コーヒーの王様といっても過言ではないほど有名なジャマイカ産の高級豆。上品な風味と柔らかな口当たりが絶品です
ハワイコナ・・・その名のとおりハワイ諸島最大のハワイ島コナ地区で栽培される豆。トロピカル?(少し甘いような)芳香と柔らかな酸味が特徴です。
キリマンジャロAA・・・アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ山の斜面で栽培され、強い酸味と個性的な香りを持った銘柄です。
モカ・・・アフリカはエチオピア産の豆。優雅な香り、まろやかな酸味とコクが人気です。モカという名称は、エチオピア産コーヒーが中東イエメンにある「モカ港」から輸出されることからエチオピア産コーヒー=「モカ」の名称となりました。

とりあえず、興味がある方は一度お試しください

では、また

Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。