スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月1日(土)夕方から営業します
こんにちは、ひまわりマスターです
昨日は、私用でお休みをいただきました。ありがとうございました。
ところで、10月1日(土)は、娘の幼稚園最後の運動会なのでそれが終了後の営業となります。
また、その日は四季通りイベント「FURARITO」が開催されます。17:30から21:00の予定でジャズやバイオリンの演奏会などがあります。是非、秋の夜長を楽しみたい方は是非参加してみてください。

では、また
スポンサーサイト
明日お休みします
おはようございます。ひまわりマスターです
今日も雨模様ですね。こういう日は、読書の秋といきたいところですね。

ところで、先日お知らせしたとおり明日28日はお休みをいただきます。よろしく、お願いいたします。
あさって、29日(木)は通常どおり早朝4:00から営業いたします。

では、また
新しいスイーツ?
こんにちは、ひまわりマスターです
晴れの天気予報が、いつの間にか雨に変わってしまう今日この頃ですが「女心と秋の空・・・」と先人は、うまく言ったものですね。
あ!女性の皆様には失礼な話ですよね。現代社会では、セクハラで訴えられかねない言葉ともいえますね。すみません

ところで、またまた「ひまわり」に新しく仲間入りしたスイーツ?をご紹介いたします。
ホットケーキ
「シンプルなホットケーキ(メープルシロップ・バター・生クリーム・自家製イチゴジャム添え) 600円」
まあ、ホットケーキ自体はシンプルなんですがそこはやっぱり喫茶店、たっぷりメープルシロップをかけて熔けていくバターに生クリームとイチゴジャムを思いっきりつけて食べるのはとっても贅沢ですよ。相当満足感があります。これに、コーヒーを合わせるとな・な・何ともいえない幸福感が沸いてきます。何気にちょっとアメリカン!と感じるのは、僕だけでしょうか?
新作パフェ
おはようございます。ひまわりマスターです
秋晴れの日々が続いて、気持がいいですね。
今日は、新作パフェのご紹介です。
和風パフェ 006
「あずきと抹茶アイスの和風パフェ700円」
秋っぽく、あずき・抹茶アイス・生クリームの上に栗の寒露煮を「お月様」に見立ててトッピングしました。
イメージは、「中秋のお月見」です。
下のほうには、バニラアイス・クラッカー・抹茶アイス・スポンジ・あずき・生クリームが隠れています。
割と大きいですが、ぺろりと食べれますよ!

では、また
店休日のお知らせ
おはようございます。ひまわりマスターです
朝が寒くなって、ようやくエアコンがいらなくなってきました。
朝と昼の寒暖差が激しくなってきましたので風邪をひかないよう、気をつけていきましょうね。

ところで、9月28日(水)は、私用のためお休みさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

10月になりましたら、若干メニューを変更していこうと考えております。ご期待を!

では、また
オムライス作品8
おはようございます。ひまわりマスターです
台風が去って、すっかり朝晩は秋らしくなってまいりました。体調管理は、いかがでしょうか。
さて、今日の作品です。
どまクエボス
どまクエボスの作品 「オバQ~?」
なんかちょっとシュールな感じがいいですね。
ありがとうございます。

食欲の秋です。がんばって、まいりましょう!(意味不明?)

では、また
こんにちは、ひまわりマスターです

いやー、昨日はなんと晴れました!!ね。
神様って本当にいるんじゃないかとおもいました。「どまんなかクエスト」に参加された皆様そして、運営スタッフのみなさま本当にお疲れさまでした。
参加した子供たちは、とっても楽しそうでした。「ひまわり」からは、「かき氷」を協賛させてもらいましたが、異常な蒸し暑さのせいで、この景品も喜ばれたようで安心しました。
今回のイベントは、大成功のようでしたのでスタッフの大学生たちは、打ち上げでさぞかしおいしいお酒が飲めたんではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。

次回もまた、成功するようにみんなでがんばっていこうね

では、また

また新商品
こんにちは、ひまわりマスターです
せっかくの連休が雨になりそうですね。明後日は、せっかく宮崎市中心街で子供たちを主役にしたイベント「どまんなかクエスト」開催なので、日曜日だけでもなんとか晴れてほしいですね
ボランティアで、この運営に関してとってもがんばっている大学生を中心としたグループのためにも何とかしたいものですね。

ところで、食欲の秋です。今日紹介する商品は、
ひまわりランチ 006
特製ステーキ丼(スープ付) 600円
脂身が少なく、やわらかい牛フィレ肉をバターで香ばしく炒めたキャベツの上にのせました。しょうゆベースのタレが、熱々のごはんとバター風味の柔らかなキャベツと絡み合って何ともいえないおいしさが口の中に広がります(美味しんぼの山岡さんみたいなコメントですが・・・)。一気に食べつくしてしまう人が、多いのはちょっと驚きでした。お肉が2倍の「スーパーステーキ丼(スープ付) 1100円」もありますよ!

最近の天候不順で、体調があやしいとお感じの方は、当店でお食事やお茶をされてはいかがですか?何かいい変化が訪れるかもですよ・・・。

では、また
新商品
こんにちは、ひまわりマスターです

いよいよ食欲の秋本番となってまいりました。
スイーツもいいですが、まずはガッツリ食べたい方へのお知らせです。
結構人気な商品です。
お魚くん 002
ひまわりハンバーグ 900円(ごはん・スープ付)
150gのハンバーグに目玉焼きを添えた、デミグラスソースのハンバーグです。
洋食屋さんでは、結構定番のメニューですが当店でも登場以来人気です(不思議だー・・・?)しかも女性に。

最近は、昼と夜の気温差がだいぶありますので、体調管理には気をつけて参りましょう。
では、また
新作デザート紹介2
おはようございます。ひまわりマスターです
今朝は、台風の影響で激しい雨が降っておりましたね。今朝は、とっても蒸し暑い日となりそうです。

さて、昨日の奇跡のスイーツ「クレープシュゼットひまわり風」に続き第2弾です。
りんごパイ 002
りんごとサツマイモのパイ

こちらは、少し暖かいスイーツです。皮が切れにくいので、うまく切って食べてください。バニラアイスと季節のフルーツが付きます。パイが暖かいので、仕事帰りの疲れた脳にどうぞ!

では、また
スイーツ強化月間
こんにちは、ひまわりマスターです
最近急に早朝が寒くなり、秋を感じるようになって参りました。
そこで、今月はスイーツ強化月間としてメニューを増やしていこうとおもっております。
本日紹介する第1弾は、
クレープシュゼット 001
クレープシュゼットひまわり風
フランス料理の定番デザートとして、ご存知の方も多いと思います。
本来は、これを作る過程でオレンジリキュールやブランデーなどのお酒を使い炎をあげて演出し仕上げるデザートですが、お車でお帰りの方やお子様でも安心して食べれるようアルコールを一切使用せず、作ったところが「ひまわり風」です。
バターに砂糖を溶かし、オレンジジュースをいれ煮詰めてソースを作ります。そのソースの中にクレープをいれて程よく煮込みます。いい感じに味がしみこんだらお皿にクレープを盛り付け、その上にバニラアイスをのせて全体に煮込んだオレンジソースをかけて出来上がりです。
熱々のクレープと冷たいバニラアイスクリームそして、甘酸っぱい熱いオレンジソースのハーモニーはちょっとした感動ですよ!(作っている本人が言うのもおこがましいんですが・・・)
ちょっと話はそれますが、今日このデザートをメニューに載せて、いつものごとく窓に写真を貼ったんです。すると僕が昔フランス料理のお店で働いていて、このデザートを作って差し上げていたお客様が偶然来店されましたメニューを見て、「何でこんなデザートが・・・と」思われていたらしく僕の娘の書いた絵(お店に張ってるんですが)の苗字を見て、思い出されて・・・。かれこれ、10年くらい前のことなんですが、いや~昔話に花が咲きました。ご両親もお元気ということで何よりです。その節は、お世話になりました。今日まさに、アンビリーバボーな出来事を体験しました。きっと、この「クレープシュゼット」が呼んでくれたんですね。ありがとう。という、奇跡のデザートです(なんのこっちゃ?)是非、一度お試しあれ!

では、また

オムライス作品集6
ひまわりママです。皆さんお久しぶりです
とてもきれいな二人のお客様よりオムライス作品いただきました
一人目は、あきさんです。
オムライス作品6 002
おめめぱつちりカレ-パンマンです。
食後、スプーンにハートを書いてくれました。ありがとうございました
もちろん完食されました。
さて、二人目は、れいかさんです。
オムライス作品6 001
正統派カレーパンマンかな
オムライス作品5
こんにちは、ひまわりマスターです

9月に入ったというのに、相変わらず日中は暑い状況が続いていますね。みなさん体調は、いかがですか?
先日連休をいただき、予定通り1日目は子供たちとプールへ行き、2日目は散髪と家の掃除と充実したお休みでした。ありがとうございました。

ところで、またまたオムライスに芸術作品が登場しましたので皆様にご紹介しますね
お魚くん 005
「お魚のオムライス」BYお魚くん
うまい!ざぶとん5枚おねがい!!って感じですね。
見れば見るほど、笑っちゃいますね
とってもイケ面な彼の作品でした。とっても美人な彼女も彼と一緒にいると一層楽しくなるでしょうね。
また、きてくださいな
知的な作品ありがとうございました。

では、また
Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。