FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オムライス作品紹介
こんにちは、ひまわりマスターです

今日は、オムライスを注文してくれたかわいい2人の女子高生の作品を紹介しますね

サンド&ピザ 003
眞(マナ)ちゃんの作品 「ひまわり」

サンド&ピザ 002
ゆかりんの作品 「LOVE バレーボール」

元気で明るく仲良しなお二人でした

先週、宮崎日日新聞2011年6月24日(金)版の「おすすめランチ」コーナーで紹介して頂き、場所の問い合わせをたくさんいただきました。当店の場所は、山形屋の新館と旧館の間から南の若草通り(アーケードのある商店街)に向かって進んでいただければ、右側の1階にあります(メニューの写真を貼り散らかしているのですぐわかると思います)月曜日(6:00~)以外は、朝4:00から営業しておりますので朝まで遊んでの電車待ちや早朝出勤の時は、ご利用くださいませ。ほとんどのメニューは、提供できますよ

では、またね
スポンサーサイト
梅雨明け
おはようございます。ひまわりマスターです

待ちにまった梅雨明けとなりました
今年は、スーパークールビスに節電と課題の多い夏となりそうです。でも、体調を壊しては何もならないのでしっかりとした食事を基本に適度な運動もやっていかないといけないですね。

「ひまわり」でも夏に向けたメニューを準備中ですよ。夏は、やっぱり「かき氷」ですよね。準備ができ次第オンメニューしますので、もう少しお待ちください。

今年の夏は、前年以上に大変な夏になりそうですが前を向いて進んで行きましょうね

では、また
こんにちわ。ひまわりマスターです

やっとカラット晴れた日がやってきましたね。
雨の日々は、いかがお過ごしでしたか。ひまわりでは、映画の話で大いに盛り上がりましたよ。皆さんごひいきの映画がそれぞれあると思います。

ひまわりマスターの好きな映画は、なんといっても「カサブランカ」は最高ですね。主人公が着ている、トレンチコートにあこがれて社会人になったら買うぞ!!と思っていましたがココ宮崎では、必要がないことに気づきいまだに実現していません・・・。

他には「トップ・ガン」もう青春って感じですね。酒場でパイロットたちが、テキーラをあおっているシーンを見て当時はバーでテキーラがはやりましたね。ナツカシー。

邦画では「ラブレター」。中山美穂さんがとてもかわいく魅力的でびっくりしました。雪の中で山にむかって「お元気ですか」と叫ぶシーンは、何度みても涙があふれてきますね

日本が誇るアニメーションでは、スタジオジブリの「耳をすませば」がいいですね。初恋の複雑な感情と行動がきれいに描かれており、何度見ても感動です。最近は、小学校2年生になる娘も意味がわかるようで、この映画をみて笑ったり、シュンとなったりしている様子はとても興味深いものを感じます。

他にもたくさんありますが、きりがないのでこの辺で・・・。

では、また
雨の日とジャズ
おはようございます。ひまわりマスターです

昨日の雨は、すごかったですね。災害もたくさん起こっているようで心配です。

ところでひまわりでは、早朝からBGMにジャスをかけているのですが、雨音とジャズは大変相性がよくとてもいい気分になります。日常の雑踏から離れて、窓から見える雨模様とジャズの音色でバーボンやコーヒーをゆったりと味わうことは最も贅沢な自分へのご褒美だと僕は思います

学生のころも雨の日は、よく大学の講義をぶっちぎって近くのジャズが流れる喫茶店で昼からビールやバーボンをすすってたな

では、また
スーパークールビズ&節電
おはようございます。ひまわりマスターです

最近、スーパークールビズが流行のようでアロハシャツやサンダル等が注目されておりますね。

何でも、アロハシャツは正装だそうで会社でも営業などの外周りでお客様と商談するのもOKらしいです。
朝の某ラジオでも「上司がアロハに着替えたら・・・」というテーマで色々とやってますね。

でも、今就活中の学生や社会人がアロハシャツで面接や企業訪問に行っても、他のスーツを着ている人と同じレベルで採用の対象となるのでしょうか???

ことごとく、就活で落とされている人は逆に一度「アロハシャツ」で望んで見たらどうでしょう。今わ「スーパークールビズですから、御社のようなすばらしい会社で働くには世論に敏感でないといけないかと思い、ちょっと勇気が必要でしたがこの服装で望みました!」なんて、せりふが堂々と言えればいいかもよ。

だって、それを否定すれば国の政策に反し前時代的考えを捨てきれない時代を生き残れない会社(企業)と認めることになるし、そんな会社(多分生き残っていけない)にわざわざ無理して就職する必要もないよね。

逆に、ちゃんと評価してくれたら受かる可能性が高いし将来性のある会社だといえるよね。ちょっと逆面接的だけどね。まあ、社会は本音とたてまえの理不尽だらけだから・・・

ところで節電のために始まったクールビズだけど他にも節電対策といえば、サマータイムの導入もあるよね。何でも東京の企業では、その影響で昼3時オープンの居酒屋が4時には満席になっている店もあるそうで・・・。
宮崎では、ありえないと思うけど。

当ひまわりでも、節電とサマータイムをはじめました。それは、先日はじめた早朝オープンを本格始動いたします。月曜日は、8:00~17:00 火~日は、3:00~17:00の営業時間としました。なぜ、節電かというとその時間は涼しくエアコンの使用が少なくていいことがおおきいです。また、通勤も車が少なく、信号も点滅が多く短時間でガソリン使用量も少なくとてもいいです。いにしえより「早起きは三文の得」と申しますが、その通りですね。

朝まで飲んだときや、夜勤明け、夜の仕事帰りなど是非お立ち寄りください。

では、また
早朝営業開始!
おはようございます。ひまわりマスターです

昨日から朝4:00オープンを試してみましたが、なんと初日からお客様がきてくれまして、うれしい限りであります。よって、これからも早朝オープンを続けて行こうかと考えております。はっきりしましたら、またお知らせしますねとりあえず、明日月曜日は7:00オープンです。

しかし、今週は雨・雨・雨でキビシー日々でした。やっぱり、政治が混沌としているせいかな。
まあ、あの世紀の天才イチローでさえ打てない日々があるので厳しくて当たり前かな。

今日も大雨予想だけど、ガンバロー!!

では、また
営業時間変更のお知らせ
こんにちは、ひまわりマスターです。

昨日は、久々に晴れたと思ったらまたの日々に戻りましたね。今週は、久々にのんびりとした営業が続いております。
とほほ~~~

ところで、突然話は変わりますが明日6月11日(土)より営業時間を変更いたします。

平日 7:00~18:00
土・日・祝 4:00~18:00

となります。

解説させていただくと、今まで朝7:30だったところを30分早めて 夕方19:00までを18:00に短くしました。
最近7:00くらいに準備していると来店されることが多くなったのと、逆に夕方はあまりな~って感じなので・・・。

土・日・祝は、金・土の夜コンパや飲み方で朝までがんばった方や夜勤明けの方々が、ご飯やお疲れの一杯、そして自分へのご褒美のデザート(パフェやケーキ)を食べるお店が朝方(4:00~8:00)に少ないとのことなので、当店を使ってもらえればなと思っております。

場所は、一番街から橘通交差点を渡って、若草通りを駅に向かって歩いて、最初の十字路(フラワーコンタクトさんが角にあるところ)を北(山形屋方面)に曲がって10メートルくらいのところです。

皆様のご来店をお待ちしております。
しかしながら、大変小さなお店なので完全禁煙となっております。愛煙家の方々には申し分けないのですが、ご了承願います。

では、また
新メニューです
こんばんは、ひまわりマスターです。
ちょっと久しぶりになってしまいました。ごめんなさい
ところで、新メニューの登場です。
1、ふわふわ卵のサンドイッチ 350円
たまごサンド
トーストしたパンにスクランブルエッグをはさんだちょっと暖かいサンドイッチです。

2、ポテトサラダのサンドイッチ 350円
ポテトサラダサンド
トーストしたパンにポテトサラダをサンドしたもの。
※パンはもちろん当店で焼いたぱんです。

3、自家製ミックスピザ 450円
自家製ピザ
当店で作ったピザ生地に季節の野菜とベーコン(今回は)チーズをのせたピザ。
市販のピザのようにきれいな円にできないのが、素人的です。これからもっと作り続けていけばうまくなるかな?
いびつな円ですみません。形は悪いけど、ボリューム・味ともに合格と思います・・・?

最近雨で暇だった間に、試行錯誤して作ってみました。

これらは、お持ち帰りも可能なのでお土産にもどうぞ(でも、早くたべてね)

では、また
放射能対策で注目!ひまわり
こんにちわ、ひまわりマスターです。

今日は、最近話題のひまわりについて書いちゃいます。

福島原発事故を受けて、放射能に汚染された大地を再生するのに有効だと現在大注目の植物がなんと「ひまわり」だそうです。連日新聞やラジオ・テレビで報道されているのを目にします。

何でも、放射能を吸収してきれいにしてくれるとかなんとか・・・?詳しいことはよくわかりませんが、何はともあれ日本の救世主のように扱われ、悪い気はしない今日このごろです。

当店もひまわりの名に負けないよう宮崎のの救世主となれるよう、これからもっとがんばって参りたいと考える次第でございます。

では、また


Copyright © 朝ごはんとコーヒーのひまわりブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。